忍者ブログ


今日は特に書くこともないので落書き。
寒かったのでもふもふさせたかったのでした。
手は手袋つけてるつもり。

おしまい。



ううー。眠たい。
昨日実は体調悪くて。
お昼寝したら眠れなくなって夜中の2時頃まで目がさえてさえて困った。
結局無理やり目をつぶって少し寝ていつも通り5時に起きたんだけど、案の定眠くて眠くて。
今日ははよ寝るじょ!


【今日のよちあば】
090209
PR

久々お絵描き。
ブログの絵日記機能を使いまんた。

ただただ可愛いと思うまま描いてたらなかなかめるひぇ~んヽ(・ω・)ノ


何か今日は色々ヘマして疲れちゃった(*ノェノ)
明日はがんばるじょ!!


【今日のよちあば】
081006

雨は降っていないようなので平日の上野動物園へGO!
やっぱり平日の朝はすいてて快適(☆∀☆)

朝一で入れるように向かったので微妙に通勤時間にかかってるんだけど、ピークってほどでもなく。よかった(ノ´∀`*)


こんなにすいてる動物園で何がしたいかって、大好きな動物のお絵描きがしたかったんだいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

べたべた貼っていく!

●ふらみんごたん!
ふらみんご
顔怖いの。


●ハシビロコウたん!
はしびろこう
描いてたら網越しに攻撃された!!!超怒っててめっちゃ早かった!
怒ってる。
いつまでも攻撃してくるから、写真とってみた。
ハシビロコウって動かない鳥なんじゃないのか!?
ひどい(´Д⊂グスン


●キリンたん!
きりん
頭入らなかた(∩。∩;)


●しまうまたん!
しまうま
なかなかこっちきてくれない。


●サイたん!
さい
さい
2匹いて、仲は。。。悪そうで。1匹が近寄ろうとすると、もう1匹が超怒って近寄らせないの。ありゃあ。


●ライオンたん!
らいおん
寝てたお。


●ペンギンたん!
ぺんぎん
日向ぼっこしてて動かなかったから描きやすかった(ノ´∀`*)


●シロクマたん!
しろくま
こちらも岩に座ってまったりしてた(*ノェノ)キャー



ε('∞'*)フゥー

もちろんゾウさんやサルさんやアシカさんやオカピたんも見てきたよ☆
つか、東園~西園を2回くらい往復した。
モノレールもガラすきで。
1人だから超気ままに行動できてたのしかったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ふれあい広場では11:30までの、馬とか牛とかに触れるコーナーもいけたし、まんじょく。


パンダたんやオカピたんは亡くなってたり(オカピたんは1頭だけいた)して、ちょっと寂しい気持ちにはなったけど、でも他の動物見て回るだけでもすごく楽しかった。
また遊びに行くじょヽ(*・ω・*)ノ


【9/17のよちあば】
080917

これが昨日。
もり
(クリックで拡大)

これが今日。
これでもいいか
(クリックで拡大)
これでもいいかなあ。

と、思ったけど、もちょっとだけソフトに頑張ってもらた。
でーきた。
できた


肩こったゆー(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン


。。。もっとブーツが光ってて、もっと胸元暗い方が良かったね。

久々お絵描きヽ(・ω・)ノ

でも、肩こりすごくてとりあえずここ(下地塗り)まで(;´Д`)
懐かしい人だけどカッコイイから好き↓
もり


使ったのはいつものsai
下書きから清書、色塗りまで全部PCで。
実際はこの2倍くらいの大きさでかいてるー。
ここまでで、3時間くらい。。。つかりた。

どんな風に塗ろうかな~。
。。。といいつつ、肩こりのせいで、だいぶ気持ちがめげてます。
ラジオ体操でも限界があるおwww
イーーーーッ(>血<)


朝喉の痛みや頭痛でしんどくて起きれなかったのだけど、一日だらだらしてたらよくなった!

どうしたら「咳き込む時は最低でも手で口を覆いましょう。ハンカチやマスクで口を覆いましょう」って広まるんだろう。
上司からしてそうだから、底辺からだと注意もできねーお。


ところで絵は全然関係ないけど白魔道士。
んむ、言われなわかんないか。。。
がんばるwww


【今日のよちあば】
080116

お掃除後に暇になったのでお絵描き。みっくみっくにされた。
公式サイト見ながら描いたら、構図やら似てるのに気付いて色塗り途中で萎えかけたけどせっかくだし頑張ってみた。

みく

今見てみるとおかしい部分がある。。。
つ、次にいかすお(;´Д`)

レイトン教授。
教授

ルーク。
少年

アンソニー。
あんそにー

チェルミー警部。
けいぶ

んみゅ。満足。


教授の声、大泉洋さんだったんだね~!
CMだけかと思ってた。。。
すごいジェントルメンな声で全然わからんかった。。。(*ノェノ)
私この人好き。
ルークの掘北真希も自然で声優上手だと思った。
アンソニーの大沢たかおさんもさすが役者さんだよね。
言われんかったら声優さんが声当ててるんだくらい思ってたお。


が、カティア役の大後寿々花って誰じゃい。
ものすごく台無し感がぬぐえない演技でつた。

あと、これは声のせいじゃないと思うんだけど、ハムスターのキャラが微妙であまり可愛がれませんですた(´-ω-`)

PC直描きぺらぺら動画?

出かける用事があるのに急に作りたくなって1つ30分くらいで作った思いつきのやっつけなので、1つ1つのコマはとっても見れたもんじゃないのだけど(ばらせるツール持ってるなら見てもいいけど恥ずかしいからやめてwww)、動かしたらごまかせたのでのっけてみるヽ(・ω・)ノ ウワーイ

絵をクリックしてリンク先見てね。

・てくてくみおんちゃん
てくてくみおん

・ふりむきしおんちゃん
ふりむきしおん

マイミクのはな♪さんの日記で蛇女を見物しに行ったというのがあって、何となくそれに刺激されて蛇たくさん描きたくなたーヽ(・ω・)ノ

へび

一応主線無し絵。
SAIバンザイ。

私蛇とか爬虫類好き~☆
でも餌になるラットとか虫とか扱えないから飼わない。
見るの好き(ノ´∀`*)


ちなみに作業時間6時間。
かけすぎ?妥当?
わかんないけど、絵って描くのに時間かかるよね。
ぽっと依頼されて、納期まで時間が無いからって頑張って仕上げた絵を、忙しさにかまけて2週間以上忘れられて企画立ち消え状態とか、しょんぼりするお。
会社だからボランティア業務でお金かかってないからってひどいじょ。
丸3日ずーっとペンタブレット持ってひどい肩こりになったから辛くてマッサージ行った3000円返せ。・゚・(ノд`)・゚・。

おしらせ

Livedoorから移転してきますた。
今後はこちらを更新していきます。
どうぞよろしくお願いします!
 2007/02/04 よち

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Recent Comments

コメントありがとうございます。
の付いているコメントはお返事させていただいたコメントです(^w^)


踏み台注文したよ / [はな♪]
ジョジョよち / [えみた]

Profile

  

【名前】よち

【血液】B型

【よちあばとは?】よちが勝手に作ったアバター。その日の服装記録。

【宝物】インコのぷーちゃん

【趣味】お絵描き絵日記キャストパズル

あまり書きたくなかったのですが、一応書かせていただきます。

初対面で挨拶できない方、リア友以外でタメ語を使う方、苦手ですのでご了承下さい。

上記のような方からのコメントや、宣伝コメント、返信しようの無いコメント等、コメント全てへの返信はいたしかねます。そのようなコメントの場合削除させていただく場合もありますのでご了承ください(リア友へのコメントは普通にお返事返します)。

基本的にリア友との交流が目的で、その他の方にもちょっと和んで(?)いただけたらと思ってブログをしています。

友達募集はしておりません。

マクロミルへ登録

買った中でオススメ[エクササイズ]

ビリーズブートキャンプ
【ビリーズブートキャンプ】

私は2週間で腹筋に割れ目ができました。
太っている人には痩せる効果はありそうですが、普通体型より軽い方はやせるよりマッチョになる効果のあるエクササイズだと思います。
運動をしていない人にはきつく感じると思いますが、私は1巻からなんとかこなせました。
私が好きなのは2巻でしたが、2ヶ月続けてたらマッチョになりすぎてしまったので、もっぱら3巻の腹筋編だけやってます。
主に上半身の筋肉に効果のあるエクササイズだと思います。
ビリーバンドはつけられなくても十分効きます…。

インスパイリングエクササイズ
【インスパイリングエクササイズ】

30分の骨盤矯正エクササイズ。10分から無理なく続けられて、私は夜にやると脚のむくみが取れました☆
お尻周りの下半身に効くエクササイズだと思います。
女優の竹内結子さんも産後ダイエットに効果を上げたエクササイズです。
30分、エクササイズDVDを見て映像と一緒に実践できるので続けやすいです。
女性にはビリーよりこちらをお勧めします。

買った中でオススメ[キッチン]

マトファーのピンクミニローズ6P【ポエム】
【マトファーのピンクミニローズ6P【ポエム】】

焼き上がりの薔薇ケーキにも感動するのに型自体も可愛い。
ちょっと大きめのマフィン型くらいの大きさ。
シリコンなので型離れも良く洗いやすい!

馬嶋屋オリジナル『ラバーロゼ』
【馬嶋屋オリジナル『ラバーロゼ』】

小さな薔薇型です。可愛いサイズの薔薇の形のお菓子ができます。
いくつも並べると花束みたいでとても可愛いです。
シリコン型にしてはお値段もお手ごろです。

デジタルキッチンスケール
【デジタルキッチンスケール】

便利すぎる。材料を元々計量していなくても、ボウルをスケールの上に置いてどんどん材料を追加してお菓子を作ったりできちゃいます。
なんといっても安いしオススメ。

買った中でオススメ[美容]

PAUL&JOE ファンデーション プライマー N 02
【PAUL&JOE ファンデーション プライマー N 02】

毛穴隠し、肌色均一。カバー力があり乾燥せず、SPF12 PA+。
01は透明感を出したい方、02はカバー力を求める方にオススメ。

クレイツイオンカールアイロン32mm
【クレイツイオンカールアイロン32mm】

コテ初心者(未経験)の私でも、練習はほとんどせずに綺麗なカールヘアになれました。
パーマはかけたくないけどゆるフワカールにあこがれる人にはオススメ。
ロングなら32mmくらいがちょうど良いと思います。

トラタニ 3Cショーツ
【トラタニ 3Cショーツ】

いくら屈伸しても、不快なショーツのずりあがりがありません。
ほぼ毎日愛用中です。
他のショーツだとずりあがりが気になり、トラタニが手放せません。

田中宥久子の造顔マッサージ
【田中宥久子の造顔マッサージ】

マッサージを一通りし終えた時のすっきりリフトアップされた顔にビックリしました。
すぐ覚えられるし、覚えたら時間は3分くらいしかかからないし、ぜひやってみてほしい。

買った中でオススメ[雑貨]

ナラヤ リボンバッグ
【NaRaYa リボンバッグ 四角型P】

ゴールドを買って、結婚式のサブバッグにしました。
写真よりも落ち着いたゴールドでした。
大きさも、パーティバッグ、ふくさ+祝儀袋、携帯、財布、ハンカチ、デジカメ、丸めたストールが普通に入りました。
客室乗務員さん達にも人気のブランドらしいですね。
紙袋より見栄えもするし、良いと思います☆

強力スチームアイロン
【強力スチームアイロン】

ハンガーにかけたまましわ取りができます。
タンスに入った服のたたみ皺や、スーツの座り皺解消にとっても便利です。すぐ着たい服に目立つ皺があっても、これであきらめずにすみます。私はスカートによく使います。
水と塩を入れてスイッチONにしたら、1分ほどでスチームが出てきて使えるようになります。

マワ スカートハンガー ミニ5本セット
【マワ スカートハンガー ミニ】

たためないスカートをかけるのにすごく便利!
クリップではなくスプリングで突っ張るタイプのスカートハンガーなので、幅を取りません。
ハンガーに、スカートが綺麗に並べられます。

オススメショップ

《その他おすすめショップ》

【イーザッカマニアストアーズ】

お手ごろ価格で可愛い服がたくさん。今の一番お気に入りのショップです。

ケンコーコム
ビタミン、ハーブ、サプリメント。健康食品が何でも揃うオンラインドラッグストア。

B-Style
カワイイ&キレイをコンセプトに。カジュアルウエアをご提案。ブランド品も。

soulberry
カジュアル可愛い!美人度アップ服&技ありジーンズのお店。

アットプライスshop CUBE
新鮮で良質のレディスファッションをどこよりも安くご提供。

アウトレットシューズ
靴メーカーだから激安ブーツ・パンプス・ミュールをお届け!

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

メールフォーム

※リア友以外の方へのお返事はお約束できません。期待しないで下さい。
Powered by SHINOBI.JP

楽天商品広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) よち. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim